HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ビーバーの毛 

 
青梅街道沿いにあるタックルベリーの前を通りかかったので久しぶりにのぞいてみた。タックルベリーは皆さんご存じ中古釣り道具屋。取り扱っていの70~80%くらいがルアー関係の品物。フライは5%くらいかなぁ。

フライ用品の取り扱いが少ないものの侮れないのが、たまにマテリアルが大量に入荷しているケースがあること。この大量入荷に当たれば、大ラッキー。メッツのハックルケープ\2,000とか、ブルージェイのウィング\300とか、マラブー\50とか、通常価格の1/3~1/10くらいで買えてしまうというパラダイスであります。

08050701.jpg

今回はあんまり大量ではなかったのですが、大量入荷したであろう残骸の中からディアヘアーのナチュラルとオレンジ\158とビーバーの毛\105というのを買ってきました。

ビーバーの毛って珍しいので買った見たんだけど、どうやって使うかなぁ。1cmくらいで細い柔らかめ毛がはえとります。ニンフのボディでも巻いてみますか。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

奥多摩釣行(3) 

 
奥多摩釣行で見つけた足跡編。

これは鹿ではないだろうか?蹄が2つに割れてるからきっと鹿だと思う。この形の足跡は河原にものすごくたくさんありましたぞ!
08050206.jpg
PENTAX Optio WP



続いてこれはなんでしょうか?狸でしょうか?肉球が4つあるように見えます。あんまり大きくなかったような気がする。サイズを比較できるものを一緒に撮らなかったので大きさがさっぱりわからん・・・。失敗だった・・・。
08050208.jpg
PENTAX Optio WP


そして。今回、ちょっぴり怖かったのがこれ。上の2つは草食動物っぽい足跡なので良かったのですが、こいつ爪が長いよう気がするのは気のせいでしょうか?砂に鋭く長い爪が食い込んでいるように見えるのですが?大きさはワタクシの足の半分くらいあったので10cmくらいかな。もしかしたら熊チャンかしら??
08050207.jpg
EF-S 60mm f/2.8 MACRO USM


釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

奥多摩釣行(2) 

 
08050204.jpg
PENTAX Optio WP

奥多摩釣行で撮った水生昆虫の2。こいつは小さいくせに赤い色してやたらと強そうであります。足なんかもごつごつしてて、いかつ感じですなぁ。何のニンフだかさっぱりわかりません(^_^;)。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

奥多摩釣行(1) 

 
08050202.jpg
EF-S 60mm f/2.8 MACRO USM

奥多摩釣行で撮影した水生昆虫(1)。カゲロウですな。コカゲロウかな?たぶん。きっとそうではないだろか?

今回は丸一日時間があったので、40Dも持ち出して撮ってみました。やっぱり一眼の写真はいいですなあ。ってこのサイズじゃ違いは全然わかりません。

今回の撮影では虫の背景に新兵器を導入しております。今まではストマックポンプについていた白いシャーレに水を入れて撮っておりました。素材がしっかりとしたプラスチックなので、白とはいえ下側から光が透過してきません。写真として透過した方がいいかどうかは別として、ワタクシとしては透けないよりは透けてたほうが好きなんです。

そこで導入したのが無印良品で\80で買ってきたポリプロピレンの四角い容器。光が下側からも入ってくるのでなんとなくいい感じなのですが、背景の状態によって写りが左右されるのは想定外でありました(^_^;)。露出を外さないためには、透けない方がいいなぁ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

奥多摩釣行記 

 
4月30日に行った奥多摩の釣行記アップしました。イワナ5匹。しかも最大25cmと、最近のワタクシにとっては大爆釣でありました(^_^;)。あ~気持ちよかった。

08050201.jpg


釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

