HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

山梨県須玉川・塩川釣行写真5 

 
0803270061.jpg

オオイノ・・・・っていう花。小さくてキレイ、どこにでもいっぱい生えてます。アリンコがたかっていたので撮ってみた。

釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

山梨県須玉川・塩川釣行写真4 

 
0803270041_20080327194246.jpg


塩川の流れ。いい感じの里川。もっといい時期があるのか?今日がはずれたのか?どっちだろ。

釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

山梨県須玉川・塩川釣行写真3 

 
イブニング

塩川でのイブニング、一番ドキドキする時間。今日はあんまりドキドキしなかった・・・。
もう少し季節がすすんでヒゲナガが出だすと、たまりません。



釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

山梨県須玉川・塩川釣行写真2 

 
カゲロウのスピナー

塩川に16:00頃飛んでいた巨大スピナー。なんだろう??
ヒゲナガとモンカゲロウしかしらない私には、わかるわけがない・・・。後は黒くって小さいのとか、白っぽくて中くらいのとかだからなぁ。

釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

EF-S60mmマクロ 

 
#26ミッジピューパー。ハリの大きさが5mm位しかない毛針です。このフライの写真が撮れると言うことは・・・。

CDCミッジピューパー
買ってしまった。EF-S60mmマクロ。虫をとったりフライを撮影したり、撮るチャンスがあるかどうかは別として尺ヤマメや40cmのイワナや20インチレインボー,60cmのサクラを撮ったりするときにも活躍します。

EF-S60mmマクロ


買ってきて早速撮ってみたのですが、なかなか難しいですな。特に室内だとシャッタースピードが上げられないので微妙に手ぶれしちゃってます。上の写真だとわからないのですが、等倍をトリミングした下の奴はぶれとります。60mmマクロといえどもワタクシの腕では室内での撮影は三脚が欲しいところであります。

CDCミッジピューパー等倍

実は、タムロンの90mm、cannon 100mmマクロと迷っていたのですが、釣り場で使うのも目的の一つだったので手持ちでも撮れそうな、60mmにしておいて良かったかも。シャッタースピードが稼げればもう少し手ぶれも防げるでしょう。

ついでに水槽の魚たちも撮ってみます。こいつらは全長3cm位とワタクシがこのレンズで撮ってしまうビッグフィッシュと比べるとぐっと小振りなやつら。(←いつも釣ってるのと10cmくらしか、変わらないというのは気づかない方向でおねがします)。

熱帯魚の王様カージナルテトラ。
カージナルテトラ

ちょっとマニアックなところでバジスバジス。
バジスバジス

最後に気泡。
光合成の気泡


釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

山梨県須玉川・塩川釣行写真1 

 


3月25日に行った須玉川・塩川の釣行記アップしました。
須玉川近辺は風情がある里山。家並みや周りの景色も日本的ないい雰囲気です。
これで魚が釣れれば言うことないんだけどなぁ。

写真は塩川沿いの梅。ちょうど満開でした。

釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

どこへ行こう? 

 
山梨方面も解禁しました。今週はどこへ行こうか?

山梨方面だとやっぱり忍野がいいかなぁ。さて。どうしよう。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

栃木県・黒川水系釣行写真-4 

 
黒川水系シリーズの4。

黒川水系でフライ7


クリ。

黒川水系でフライ8


Cannon EOS40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

栃木県・黒川水系釣行写真-3 

 
黒川水系釣行写真シリーズ3。

黒川水系でフライ5.jpg


これは釣ったところよりかなり上流部。

黒川水系でフライ6


Cannon EOS40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

栃木県・黒川水系釣行写真-2 

 
3月5日に行った栃木県黒川水系シリーズの2。今日も2枚。

黒川水系でフライ3



黒川水系でフライ4


Cannon EOS40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

多摩川羽村堰堤上流から小作付近 

 
なんだかんだ悩んだくせに結局、今日の午前中に多摩川の年券をゲットし午後から2時間ほど釣りしてきました。3日に行ったときは釣り師が並んでいたのですが、解禁から5日たった今日はもうぱらぱらしかいません。釣れる魚は釣られちゃったみたいな雰囲気であります。

080307001.jpg


ワタクシの上流で釣っていたエサ釣りのおっさんがニジマスを釣り上げます。対岸でやっているぶっ込みのおっさんは10時からやって3匹だって。ワタクシは2時間やってあたりナシ。釣り方はルースニング&LLニンフィング。

あんまり釣れないんで帰りがけに階段を写真に撮ったりしてみる(^_^;)。カメラはPentax WP。

080307002.jpg

釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

栃木県・黒川水系釣行写真-1 

 
3月5日の栃木県黒川水系の写真です。釣行記の中でも使った写真ですが、今回177枚撮った中でいい感じの2枚。





寒くて。あまりの反応のなさに集中力が切れる寸前のショット。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

解禁翌日の多摩川(羽村~小作付近) 

 
昨日解禁した多摩川の様子を見に行ってきました。午後から釣りするつもりだったのですが、残念ながら釣りするほど時間がとれなかったので、様子見がてら写真を撮ってきました。
解禁翌日の多摩川

羽村堰堤上流部の様子。エサ釣り師がたくさん、ルアーが一人。フライはゼロ。何人かのエサ釣りの人に声をかけてみたところ一人で10~30匹ほど釣っていたようです。ほとんどがニジマスで、ヤマメが少し混じるという感じです。

水の色はあいかわらず。青白い濁りが入ってます。目立ったハッチなし=ライズなし。エサ釣りの浮き下遠目から盗み見ると1.5m位。やはり底付近を流している様子です。これだけ持って帰っちゃうとやっぱりすぐ魚いなくなりますなぁ。

梅が咲き出した。もう春なのだぁ。
多摩川河畔に咲く梅の花
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

