HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

映画「結婚しようよ」 

 
2008年2月2日より「結婚しようよ」という映画が全国ロードショーとなる。結婚しようよといえば吉田拓郎が50万枚のセールを記録したヒット曲。この映画たまらない作品の予感。間違いなくワタクシの一部分は吉田拓郎で作り上げられている。今から20数年前の武道館。アリーナのチケットを徹夜してとって行った拓郎のコンサート。私の前の席にはまだ結婚する前の「森下愛子」がいた。コンサート中にノリノリになった私は森下愛子の頭を思いっきりひっぱだいてしまった・・・。今、思い出した。

結婚しよう公式サイト

まずはこのあたりを聞いて魂のふるさとを思い出して欲しい。「これこそはと信じられる物がこの世にあるだろうか~イメージの詩」。「自然の中で生きているってわかるなんて、なんて不自然なんだろう」という詩に陽水ぶっ飛び浜田省吾がカバーした名曲



ストーリーは拓郎の名曲でつずる父と家族の物語。家族との悲喜こもごも、愛情あふれる日々を「イメージの詩」「今日までそして明日から」「落陽」「明日に向かって走れ」「結婚しようよ」など20曲で描いた涙と笑いの感動編。

予告編の最初のカットが「人生を語らず」のジャケット、BGMはイメージの詩。そして、夕日に照らされオレンジ色に染まったホームに電車が走り込んでくる。足早に歩く人たち。そこに「落陽」が流れる。ストリートミュージシャンが弾き語りする姿をみながら「拓郎の詩は俺たちのバイブルだった。それがいつの間にか俺たちが古い水夫になっちまった」とつぶやく主人公。もうこれだけでダメ。

おまたせしました「落陽」




主人公の娘が出演しているライブハウスの名前が「マークII」。どう?まいった。私はまいりました。

「人生を語らず」。見よこのヘアースタイル。カーリーだぞ。




「ペニーレインでバーボン」原宿ペニーレインはもうない。





「春だったね」つま恋

「あゝ青春 」つま恋

泣いていただきましょう「外は白い雪の夜」。篠島。




こんなのもあったりする。拓郎と長渕の外は白い雪の夜。小室等とのやつが見つからない・・・。




花嫁になる君に。弾き語りです。





「シンシア」。拓郎,ムッシュかまやつ,そしてシンシア(南沙織)。バックは愛奴。ドラムは浜田省吾。








我がよき友よ。拓郎,ムッシュかまやつ。




僕らの旅。いい歌だなぁ。




「寒い国から来た手紙」作詞作曲は泉谷しげる。かっこええぞ。




こんなのも見つけた。春夏秋冬。メッセージソングの日。メッセージソングだぞ!すげ~メンバーだ。




これはやばいな。俺たちの勲章からいつか街であったなら。中野さんとあらし。




「好きになったよ女こ」なんと、たどり着いたらいつも雨降りの原曲。




桑田佳祐も弾き語り。たどり着いたらいつも雨降り




キャンディーズ「やさしい悪魔」




狼なんか怖くない

やっぱり最後はこれかな「今日までそして明日から」。最初のつま恋。




ひとりで見に行こう。この映画。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

P905iを買ってみた 

 
1週間くらい前に近所のノジマ電気にDocomoの新機種P905iを注文しておきました。先日エントリーした2008年に手に入れたい物にリストアップされていた機種です。注文後3日ほどで入荷したので早速とりに行きました。

ノジマは車で15分ほどある距離ですが携帯と同時に手に入れたい物にリストアップされている「体脂肪のないお腹」も同時にゲットするため自転車で行きます。片道30分なので体脂肪燃焼にほどよい感じであります。

08012501.jpg


私の以前の機種はN901i。いつ買ったか忘れましたがプチ古めの機種なのは間違いありません。それでも、電話とメールとバンキングくらいしか使わないのでワタクシの場合何使っててもたいした違いはありません(^_^;)。ワンセグや着うたフル,iアプリやゲームも使いません。

08012501.jpg


機種変更をして早速使ってみると、901と比べてかなり使いやすくなってます。液晶の解像度が上がったのか画面表示される文字がものすごく読みやすくなっとります。画面の明るさや発色もいいような気がしますな。VIERA携帯と言うだけはありますぞ。いろいろな操作をしたときのスピードもN901iと比べるとかなり早くなっとります。

悔やまれるのが、受信メールを一括で既読にする機能がないこと。私、仕事上のPCメールを携帯に転送しているのですが、スパムも含めると日に数十通のメールを受信します。これを一通ずつ既読にしていくのがかなりめんどくさい作業であります。N901iでは一括既読できたのですが、P905iではそのコマンドがどこを探してもない・・・。

私の携帯の使い方は電話、メール、バンキングの3つ。これが快適に素早く操作できれば文句はありません。P905iはVIERAケータイ=ワンセグ視聴がウリの機種です。ワタクシには完全にオーバースペック。

しかし、今回はどうしてもP905iでなければならない理由があります。Docomoの機種で「Bluetooth(短距離で使う無線通信の規格)」がついているのがP905iしかない・・・・。Blutoothがなければ薄くて格好いいN905iuにしとりました。

08012501.jpg


実は、去年末に買ったVOXYのMOPナビにBltoothで携帯と接続する機能があります。これを使うと、地図の更新が携帯で行えたり、VICSがついていない道路の渋滞情報がとれたり、それを考慮した経路探索ができたり、PCであらかじめ作っておいた経路やマークをナビにダウンロードできたりできるようになります。地図が更新できるのがかなり強力。これから数年でカーナビも携帯や車載通信機を使ってリアルタイムで情報を取っていくようにシフトしていくんでしょうな。

P905iでもう一つ感心したのがカメラ。画素数5.1Mです。携帯についているカメラが5.1メガです。ちなみに今から6~7年前にかなりいいお値段で買ったCannon IXY 300 は2.1Mです。IXYには電話もかかってこないし、メールだって送信できません。技術の進歩は恐ろしいですなあ。どれくらい使えるのかと思いP905iとPowerShotA620(7.1M)でIXY300を撮ってみました。撮影場所は私の部屋の机の上。部屋の明かりだけです。両方ともホワイトバランスを蛍光灯に露出を最小単位+補正しました。さて、どっちがP905iでしょうか?

08012501.jpg



08012501.jpg


P905iのカメラには露出補正、ホワイトバランス、ポートレートとかスポーツとか風景とかを被写体によって選べる撮影モードそれに手ぶれ補正までついとります。ワタクシ、P905iではじめて手ぶれ補正がついたカメラを持ちました・・・。

上がP905iで撮った写真です。部屋の中という悪条件でもこれだけちゃんと撮れる。記録や簡単なスナップはもうこれだけで十分かもしれませんなぁ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2008年 欲しい物 

 
2008年に欲しい物。

・#4 8"3位のロッド。Winstonがいいなぁ。
・それにあうかっこよいハーディのリール
・満タンのフライボックス
・ウェストハイ&ブーツタイプの透湿ウェーダー
・魚を釣り上げる野生の本能
・釣れるまでやめない忍耐力
・VOXY車中泊用マットレス」「タイラー君」&「マットレ君」
・ダッチオーブン
・デジタル一眼
・高性能コンパクトデジカメ
・本をたくさん
体組成計「InnerScan50V」
・体脂肪のないお腹
・ジョンロブ「フィリップII」
・コルテ「001AR」
・丈夫でなかなか枯れなくて育ちが遅くてかっこよい部屋に置く観葉植物
・HDD&BDレコーダー(オリンピックまでに欲しい)
・ハイビジョンで録画できるビデオカメラ
・VOXY用のスタッドレス
・きれいな多摩川の水(9月の台風直撃以来濁りがとれず・・・)
・かっこよいゴミ箱
・歯(2本)
・携帯P905i(品切れで売ってない)
・笑いが止まらないくらい儲かる仕事
・万年筆
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

つるつる温泉 

 
生涯青春の湯「つるつる温泉」でございます。
08011301.jpg

どのあたりが生涯青春なのか!そこのところを確かめたい!っということで行ってきました。 場所は、東京都西多摩郡日の出町大久野4718。多摩川の支流、平井川の最上流部に位置します。

泉質:アルカリ性単純温泉
つるつる温泉たてもの全景

風呂は屋内に大浴場(っといってもさほど大きくはなく20人も入れば満員)と露天の2種類。こじんまりとしたサウナが1つ。出かけたのは3連休のなか日の夕方だったためか、かなりの混雑状態・・・。最近の設備が整った風呂から見ると、設備面では見劣りしますなぁ。

しかし、お肌はツルツルになりましたぞ!!

残念ながら生涯青春なのはお肌であって、それ以外の部分については生涯青春の兆しは今のところ感じられておりません(^_^;)。

生涯青春の湯「つるつる温泉」
東京都西多摩郡日の出町大久野4718

釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2008年やりたい事 

 
2008年にやりたいこと

1.放浪
10日間ほど行方をくらまし、どこかの川を彷徨いたいなぁ。

2.5-7月にたくさん釣りしたい!
やっぱりこの時期に釣りしてこそのフライフィッシング

3.温泉巡り
釣りもいいけど、温泉もいい。まずは奥多摩方面から巡りたい!

4.源流釣行
真夏に源流でイワナ釣り!

5.トレッキング
奥多摩むかしみちとか 檜原村のあたりを歩いてみたいな。

6.読書
私、こう見えても読書好きです。今年は古生物,歴史関係を読みたいなぁ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

VOXYがやってきた 

 
2007年12月27日に納車されたVOXY。400kmほど走りました。VOXYの前の車はオデッセイの初期型95年登録の車です。この12年間に車は恐ろしいほどの進歩を遂げておりました。まず驚いたのがカーナビの進歩。オデッセイにもナビはついていたのですが、12年前のものなのでメディアはCD。

VOXYフロント


12年前のCDナビとはいえ、始めていく釣り場にたどり着くためにはめちゃくちゃ重宝しておりました。VOXYには、MOPのHDDナビがついているのですがこれがすごい。瞬時に経路検索するし、経路の再検索もあっと言う間、おまけに渋滞を考慮した経路まで検索する始末。驚きます。曲がる交差点が近づいてくると曲がるタイミングが分かりやすいように拡大図は出てくる、目的地までの到着予想時刻がでる、高速に乗れば次のICまでの距離が表示される。さらに、ナビのHDD内には音楽CDより曲をたくさん録音できてしまうという、もう驚きました私。

さらに、最近の車はいろいろなところにコンピューターを積んでいるらしく、人間のした操作をより安全なように制御するように働くようです。ブレーキなんかも、踏み続けると自分が踏んでいるのより強くかかったり、車速によってハンドルの重さが変わったりと至れり尽くせりであります。

燃費だって家の周りをチョロチョロ乗っているだけなのに9km/L くらい走ります。オデッセイの燃費から考えると驚異的な数字であります!

去年はあまり釣りに行けなかったので、今年は新車VOXYでがんがん釣りに行きたいものです!!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

