HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

偏光グラス 

 
犀川でなくしてしまったバックの一件から気持ち的には、立ち直りつつある今日この頃です。あのバックの中には普段私が釣りに使う色々なアイテムが納められていたので、これを買いそろえていかなければなりません。

で。まずは偏光グラスを買ってしまおうかと、いろいろと探しております。偏光グラスと言えば、やはりTIMCOのサイトマスター。今までサイトマスター以外にも、5種類ほど偏光グラスを使ってきましたが、その中ではサイトマスターがダントツに水中がよく見えます。

また、サイトマスターはレンズカラーが豊富で、光線の具合によって一番見やすいものを選ぶことが出来るのも良いところであります←1本2万以上するサングラスをたくさん揃えられるかは別として(^_^;)。

最近ではサイトマスターの専用サイトも出来たようで、水中での見え方やレンズカラーの説明など、かなり充実したサイトになっとります。

私も、サイトマスターのオーバルⅡを愛用し、忍野あたりでサイトフィッシングをするときには、かなり重要なアイテムとして活躍しとりました。水中もよく見え、サイトマスターをかけた私の目が捉えたビックフィッシュは数知れず(←釣れるか釣れないかは別として・・・)。




サイトマスター オーバルII



しかし、このオーバルⅡ性能は申し分ないのですが、一つだけ欠点が・・・。私がかけると、とても格好悪い・・・、のです。じつは、なくす前から次に買うときは違うモデルにしようと思っとりました。

で、先述のサイトを見てみると3つほど候補に上がりました。


1.ZEST/ゼスト

ちょいわるオヤジ的にはこれだな。粋Z的にもこれですな。




2.DESTINY/ディスティニー

無難だけれど、いけてる感じ




3.TAIL OUT Ti/テイルアウト ティーアイ

サングラスはティアドロップだろ。ダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童、岩井渓一郎を見てみろ。ティアドロップじゃないか。っとこだわりの貴兄にはこれですな。




この中では3番目のティアドロップに傾きつつある私であります。しかしながら、私の中でのこだわりが購入に踏み切らせてくれません(^_^;)。そのため、未だポッチとせず・・・。


釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

今日の多摩川 

 
3月4日に解禁した多摩川ですが、ちょっといろいろあって昨日解禁後初釣りに行ってきました。


釣りと言っても、夕方2時間くらい。当然、当たりもなし!!
今年の私の目標は、多摩川で尺ヤマメ。果たして、目標達成できるのか、だいぶ不安ではありますが頑張っていきたい!っと思っとります。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

