HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

シルバーセッジ 

 
フライボックスが満タンになったのに気をよくして、私がよく使うパターンや今後使ってみたいパターンをいくつか書いてみます。

まずは。シルバーセッジであります。ご存じ世界のKen Sawadaパターン。どっからどう見ても言い逃れようのないセッジパターンであります。カディスではなくセッジなのであります!
シルバーセッジ

【シルバーセッジ】
Body:シルバーティンセル
Rib:シルバー・オーバルティンセル
BodyHackle:グリズリーレッドハックル
Hackle:パートリッジ
Wing:ターキークイルをフラットに

タイイングのポイントは、軽いフックを使うことと(写真はTMC104SP)、ウィングをフラットにつけること、さらに私の場合ボディーハックルも多めに巻くようにしとります。。フラットウィングは慣れないと悶絶もんで難しいのでありますが、水面から表層を釣るフライなので、このウィングが重要なのであります。ウィングが上手くつかなくて、分かれてしまう場合はヘッドセメントで貼っちゃうのは秘密です(^_^;)。

私の場合サイズは#6~#10。常用は#8であります。夕方セッジが飛び始めた時にいかがでしょう?
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

達成感 

 
今まで一回も一杯になることがなかったフライボックスを満タンにしようと、大いなる野望を胸に抱き日々タイイングに明け暮れとりました。

そして!私、生まれて初めて満タンのフライボックスを手にいたしました。もの凄い達成感であります。私の脳からは、○○ミンとか○○リンだとかが大量に分泌されておりますゾ
フライボックス1

ボックス内には#4~#12までのフライが入っております。今回初めてタイイングしたパターンも結構あり、実際に釣りに使うのが楽しみであります。
フライボックス2

うっとりとした目で一杯になったフライボックスを眺めつつ、道具の片付けをしておりますと・・・。もう一個のスカスカのボックスが・・・・。君もスカスカだったのね・・・。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

着々と 

 
フライボックスを一杯にするという大いなる野望へ向けて着々と前進しております。今日は時間があったので20本ほどいっときました。
00038.jpg

マドラーミノー6本,シルバードクター,キンブオブアレキサンドラ,シルバーインビクターなどをぶちかましております。

あと1/4ほどで満タンになる感じであります。なんとか25日の忍野までに一杯にしたい!と思っとります。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

大いなる野望 

 
今、私の心の中に大いなる野望が燃えております。そりは!フライボックスを一杯にしたい!!であり鱒。いつも満タンのボックスを持っている人にとってはなんでもないことなのでありますが、私、フライを始めてから満タンのフライボックスというのを持ったことがありません(^_^;)。
00037.jpg

特にウエット用のフライボックスは、満タンになりにくいので定評があるホイットレーの4面のやつであります。これをなんとか一杯にしたい!!過去、何度かかなり良い線にまで近づいた事はありますが、完全に満タン状態は皆無であります。

1週間ほど前から、巻きはじめましたが未だフライボックスは半分ほどしか埋まっとりません。がんばりたいのであります!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

サーモンフィッシング 

 
今年ももうそろそろ梅雨が明け、真夏がもうすぐそこまで来ております。真夏と言えばそう!新島に行って開放的なっているおねいさん達と・・・情熱的な真夏のムフフな一夜を・・・・。

新島というあたりにかなり年代を感じないでもないのですが、やっぱり東海汽船に乗って新島に行っていただきたい!!

そして私は、みなさんが新島に行っている隙に、今年も7月11日より応募が始まった木戸川&請戸川のサケ有効資源調査の調査員に応募しちゃうのであります。

去年の調査員落選以来、今年のために北海焼き鮭のおにぎりがたべたくなってもグッと堪え、サケ様のごきげんを損ねないように、最新の注意を払って生きてきました。

今年は当てますゾ!!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

爆釣BBS 

 
新掲示板爆釣BBSの使い方です。

【表示方法について】
掲示板の記事の表示方法は「ツリー表示」「スレッド表示」「一覧表示」「トピック表示」の4種類から選べます。どんな風に表示されるかは実際にやってみるとすぐにわかり鱒。

【画像について】
爆釣BBSには画像を投稿できます。画像は1ファイル最大100kbまでです。大きさの制限はありませんが、横300ピクセルを超えると縮小表示されます。1画像50kb以内を目安に利用してください。

携帯電話で見れるサイズは各社いろいろと受信制限が厳しいため6k~16k位のようです。くわしい方教えてください。

【設定について】
掲示板メニューの「設定」から、自分に使いやすいように掲示板の表示方法などをある程度選ぶことが出来ます。

【使用可能タグ】
爆釣BBSではタグが使えます。タグを使うとはぁとなんてこともできて、愛を伝えやすくなります。

【携帯からの利用について】
爆釣BBSは携帯電話からのアクセスに対応しています。読むだけじゃなく、書き込みも出来ますゾ!携帯とPCは自動振り分けになっていますので、携帯からhttp://www.flyfishing.jp/c-board/c-board.cgiにアクセスすると、自動的に携帯用のBBSが開きます。QRコードが使える携帯からは、掲示板に貼ってあるQRコードからも行けます。

携帯からの画像の投稿方法はただいま、研究中であります。出来るような気がしなくもないですが、出来ない可能性も大であります(^_^;)。

爆釣BBSはここからであります!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

