HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

犀川爆釣に向かってPart2 

 
本日は、明日の夜、爆釣隊長と出撃する犀川のタメのラインシステムを作成であります!

この前買ってきたFly Line Scaleを使い、7m前後のヘッドをフローティング,インタミ,TYPE II,
TYPE III, TYPE IVと用意したのであります。

TYPE IIIとTYPE IVは今は亡きKen Craftのライン。このライン、シンクレートがちょっと重めになっておりまして

TYPE III で 11.8-13cm/秒
TYPE IV で 15.4-18.2cm / 秒

となっております。TYPE IVは男らしく6mカットできめちゃっております。私。

さて。夕方爆釣隊長からかかってきた電話によりますと、どうも私たち犀川ではもの凄いことをやってのけなくはならないようです。

隊長「今度の犀川では。カツオの一本釣りのように釣りまくりますゾ!」
私「隊長。本当でありますか!そんなことしちゃっていいのでありますか!?」
隊長「大丈夫です。私。予感がしてます。」
私「!・・・・・」

なんの予感かはわかりませんが、とにかく何かをどこかで感じちゃっているようであります。とにかく、カツオの一本釣りであります!!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

犀川爆釣に向かってPart1 

 
本日は、14日の犀川出撃に備えて、新宿サンスイへ行っていろいろと仕込んでまいりました。

まず、ティペット2xと3xであります。買ってから言うのもなんですが、ちょっと細くないか心配しとります。だって大物釣っちゃうんですから。わたし。

続いて、何となくVARIVAS AIRS FLOATING LINE #8であります。こりは7mでカットしてヘッドになる予定であります。

去年魚野で沈して壊れてしまったUVライト。

なぜかTimco のディドレッサーシザース。っと今気がついた・・・。ストレートブレード買ったつもりが、手元にあるのはカーブブレードであります・・・・。

そんでもって、ラインシステムを作るためのブレイデッドループ。


さらに!今日の一番のヒット作。Fly Line Scaleであります。こりは、フライラインの重さからだいたい何番くらいのラインかというのがわかる、はかりであります。本流をやり出していらい、シューティングヘッドが、長さや沈下速度,番手、とてつもない数に増殖し収拾がつかなくなっております。さらに、ちょん切るときにだいたい重さがわかった方が失敗が少ないかしらと思い買ってしまいました。

とどめに、なぜか雑誌ギジーであります。ルアーはやらないのでありますが、表紙に「本流のスーパートラウト05」って大きく書いてあるんだもん・・・。小さな字で魚野川68cmレインボーとか犀川45cm美形レインボーって書いてあるんだもん・・・。




しめて、1万7千円也・・・・。今度の犀川釣りますゾ!わたし。


釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

