HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

イナガキ渋谷店 

 
イナガキ渋谷店が12月25日で閉店するそうであります。今日DMが来ておりました。やっぱり釣り人口が一時より減ってしまったの原因なのでしょうか?

釣り人が減ると、当然魚へのフィッシングプレッシャーが少なくなるので、良いような気がしないでもないのですが、複雑な心境ではあります。

一抹の寂しさはさておき。閉店セールの案内を見てみると、コックネックの6色セット(ナチュラルレッド,ブルー,グリーン,オレンジ,イエロー,ブラック)で3,780-というやつにグッと引かれるのであります。グリーン以外の色は持っているのでありますが、なぜかこれだけ安いと無性に買いたくなってしまうのであります。

さらに。もう一点。ギニアフォールボディー5色セット(グリーン,ナチュラル,イエロー,ブルー,レッド)9,450-にも、グラッと来たりするのであります。ギニアフォールのボディースキンを5色もそろえてど~するんだぁ?という、心の声もかすかに聞こえるのでありますが、それはほんの小さなささやき程度でありまして・・・・。

早い話が、買ってしまいそうなのであります!私。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

おおらかに、フライフィッシング入門 

 
フライロッダーズ12月号別冊「おおらかに、フライフィッシング入門」を本屋に行ったついでに買ってみました。

とにかく私の場合、フライフィッシング関係の本には目がなく、ついつい買ってしまうのであります。

それは。さておき。

この別冊には色々な人が「フライフィッシングのある暮らし」だとか「フライキャスティングのコツをつかむ」だとかについて、6~7ページの文章を書いております。

それぞれ面白いのでありますが、パラパラとめくる手が止まり,目が釘付けになり、ムフゥン~っと意味のない言葉が口をついた記事があります。

「羽根遊び獣毛日記」であります。備前 貢さんの記事であります。

備前さんの日々のタイイングを文章にした記事なのでありますが、そこにでているフライの写真の数々。圧巻であります・・・。私、こんなのはじめてみました。プロの仕事を思い知らされまたのであります。

この記事の写真に30分ほど見とれた後、おそるおそる自分のフライボックスを開いてみると・・・、そこには並んでいる物体は、もはやフライトは言い難いのであります。ゴミ、ウ○コなのであります・・・。

私も、なんとか「頑張りたい」!のであります。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

Thunder & Lightning 

 
サンダー&ライトニングであります。雷と稲妻なのであります。この名前は、ただごとではありません。そ~と~、男らしい名前なのであります。カネマラブラックかサンダー&ライトニングかって位です(意味不明・・・)。
00025.jpg

【サンダー&ライトニング】
Tag:ラウンド・シルバーティンセル,イエローフロス
Tail:ゴールでフェザントクレスト
Bat:ブラックオーストリッチ
Body:ブラックフロス
Rib:ゴールド・オーバルティンセル
Hackle:オレンジ・コックネック
Throat:ブルージェイ
Wing:ブラウンマラード
Side:ジャングルコック,ゴールデンフェザントクレスト

そして、ジャングルコック、ブルージェイなどお高いマテリアルをふんだんに使うのであります!ウィングのブロンズドマラードなんて、ロールドウィングなんてせこいことは言わず、4枚重ねという実におだいじんなウィングをつけとります。なんたって、フェザー2枚使ってウィング一個なのです。名前にふさわしい金のかかり方をしておりますので、ぜひ!かけた金にふさわしいお魚が釣れて欲しいのであります!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

天竜川C&R 

 
天竜川C&R区間が11月1日より、いよいよ始まったのであります。気になる状況でありますが、かなりきつめの濁りが入ってしまっているようです。透明度が10cm程度という情報もあり鱒です。

しかし。そこは天竜。300kgほど放流し、すでにビッグサイズも放流されているようであります。これから川の状況が良くなってくれば、去年のように怒濤の大物ラッシュが始まるかもしれませんです!

実に、楽しみであります。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

