HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

サンダー&ライトニング 

 
今日のタイイングフライは、サンダー&ライトニングをアレンジした、ストリーマーであります。池田さんのオリジナルで、魚野ウエットフライスクールのタイイングデモで巻いてくれたフライであります。
00021.jpg

テール:ブラック,イエロー,オレンジゴートヘアーのミックスとクリスタルフラッシュ2本

ボディ:ブラックフロス&ゴールドオーバルティンセル

スロート:スクイレルテール

ウィング:スクイレルテール+ブラックゴートヘアー

ハックル:オレンジコックネック+ギニアフォールフェザー(ブルーダイドー)

実にかっこ良いフライであります。テールのクリスタルフラッシュはあくまでも2本!3本はいけません。3本にしてしまうと謙虚さが失われてしまいます(意味不明)・・。

「こいつが食える奴しか今日は釣ってやらない」と言う、男の中の男,釣り師の中の釣り師になるときに結ぶフライであります。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

車の下側が・・・。 

 
私の愛は、もう10年物のホンダオデッセイであります。今月検なので見積もりを取ってみると、ど~もの下側の部品がたくさん壊れているようなのであります・・・。

はちゃんと走ればいいやと言う方なのでまったく詳しくないのですが、例えば「シャフトブーツ破れ」や「リヤデフオイル漏れ」などです。

釣りに行くときと、ちょっとした買い物や移動にしか使わないので、走行距離は2年間で数千キロ。前回の検の時もそう言えば「シャフトブーツ」っていう部品を交換した覚えがあります。

ど~も。釣りに行ったとき林道走ったり、河原に出るときに下こすったりとしたのでダメージを受けているようであります。と、考えてみると釣り師が乗るというのは普通に乗っている車より、壊れちゃったり故障したりする確立がとっても高いと感じるのであります。

私。JAFにも入ってません・・・。釣り場で車動かなくなったら悲惨だよなぁ・・・。そう言えばイッチー師匠なんか、走っているときにエンジン落っこちたって言ってたし。なんか、考えて対策しておかないとやばいかもしれないのであります。

当然!車検代もとってもお高いのであります・・・。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

フィッシュオン王禅寺 

 
明日、川崎方面へ行く用事があるのでフィッシュオン王禅寺へ3時間コースで行こうかと!?
思ったのでありますが。

王禅寺のページを見てみると、タイリクスズキが放流され、水温が23.5度もあるので行くの止めました・・・。

そう言えば去年の今頃、王禅寺へ行って2回連続「ボ」をぶちかましてしまった、ツライ過去が甦ってきました。私。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

