HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

アンダーハンドを今日も練習してみる 

 
最近アンダーハンドを練習している私です。今日も、14時頃から多摩川のいつもの練習場所へ。昨日一日実際の釣りをアンダーハンドでやってみましたが、やっぱり練習と釣りでは大違い、いろいろと課題も見つかりました。

今日の練習ポイントは、ハーフサークル終了後のドリフト&シュートの動作。ここを集中して練習します。ココだけを取り出すとほとんどロールキャストなんですけどね。で練習方法なのですが、
続きを読む
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

アンダーハンドキャスティングを練習するときの重要ポイント 

 
ループトゥーループのアンダーハンド練習会に今月も参加してきました。先月から始めたのですが、前回以降何にもやってなかったのでアンダーハンドするのは一ヶ月ぶりです(^_^;)。練習中の雰囲気は実況のこのあたりを見ていただきたい。

アンダーハンド 3
アンダーハンド 2
多摩川でアンダーハンドキャスティングを練習する

一ヶ月ぶりに練習したので最初はボロボロでしたが、後半は何とか形になってきました。 アンダーハンドやらない人は全くわからないと思いますが、今日感じた重要ポイントをメモ。

多摩川の夕景
ライズリングが広がる多摩川の夕景。
続きを読む
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

確かに私は上手くなっている(はぁと) 

 
地味に続いているキャスティング練習シリーズであります。年が明けてこのシリーズは初めてのエントリーとなりますが、実は密かに続けておりました。エントリーが無いのできっともう飽きちゃったんだよと思っていた、そこのあなた!!(←そこにあなたはいないような気がしとりますが・・・)。今回の私は違うのです。美しいループでものすごく遠くまで格好良く投げるという、高い高い志に支えられているのです。

羽村どんと焼き前

で。いつもの羽村堰堤下キャスティング練習場であります。実はここ正月明けにどんと焼きをやったりします。で、年末頃から高さ5mはあろうかというどんと焼きの焼く奴(←なんて言うんでしょ??)が、4~5本、若かりし頃の私たちのように天に向かって誇らしげにそびえ立っとります!

どんと焼きはこの前の日曜日。どんと焼きが終わってみると(↓の写真ね)、天に向かってそびえ立っていたあれは幻と消え、今は遠くを見つめるだけでございます(^_^;)。

羽村どんと焼き前

昨日のキャスティング練習中に掴んだものを忘れないうちに、今日も練習であります。今日はシングルのみ#10と#6です。今日はフォワードキャストでロッドをストップする位置を集中して練習してみます。ループの形を確かめつつ、いろいろな位置でストップしてみます。その結果、今までの私のストップの位置は低すぎたようです、かなり意識して高い位置でストップすると良いラインが飛んでいきます。

去年からはじめたキャスティング練習ですが、ホントに上手くなってるのかしら??っと思うことも度々でしたが、今日はかなりの進歩を実感しましたぞ(←当社比)。#10でフルライン、コンスタントにリールが鳴り続ける日は近い!!!か・・・・。そうだと良いなぁ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

