HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

フライ関係の洋書がたいへんなことになってます 

 
サーモンフライやスペイフライ,ディーフライはほとんど洋書を参考にタイイングしています。やっぱり歴史の違いでしょうか、すごく洗練されて美しいフライが多く掲載されています。

英語が問題なのですが、フライタイイングの本なので細かいところまでわからなくてもいいかなっと。写真とだいたいわかったような気になることですましています(^_^;)。

数年前までは洋書を買うときはプロショップを利用してました。しかし、最近はほとんどアマゾンで買っとります。品揃えが豊富、すぐに届く、値段も安いといたれりつくせり。

08101601.jpg

アマゾンだと中身がみれないからな~っと気にしたこともあるのですが、この手の洋書はプロショップでもほとんどがビニール袋入り。最近知ったのですがアマゾンで「なか身!検索」ってやると、目次とか本文の一部がみられたりします。

さて、昨日アマゾンを何気なくのぞいていると驚きました!!
続きを読む
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

Tying the Classic Salmon Fly 

 
今日、このようなことで1冊の本がやってきた(こんなに大きな写真を載せる必要がないのは気にしないように)。「Tying the Classic Salmon Fly: A Modern Approach to Traditional Techniques

アマゾンの箱アマゾンの箱

10日くらい前にアマゾンで注文していた本。この前思い立った額装できるサーモンフライへの第一歩なのです。全226ページ、オールカラーで見応え抜群。読み応えについては全文英語なのでなんともいえないところではある。

Tying the Classic Salmon Fly: A Modern Approach to Traditional Techniques
Tying the Classic Salmon Fly: A Modern Approach to Traditional Techniques

内容のレビューは追記でど~ぞ。
続きを読む
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

大鱒を巡る 

 
大鱒を巡る―本州のワイルド・トラウトをねらう全12河川徹底詳細マップ付きガイド (別冊つり人 Vol. 232)

主に東日の名だたる流のガイドです。紹介河川は12河川。

・秋田県:子吉川,玉川
・岩手県:閉伊川
・新潟県:魚野川
・長野県:犀川
・福井県:九頭竜川
・群馬県:利根川
・埼玉県:荒川
・岐阜県:長良川,高原川
・山梨県:桂川
・天竜川:天竜川

このガイドブックお値段¥1,800とちょっと高めですが、内容はかなり充実しとります。各河川の命区間と思われる部分の詳細な地図に加え,各ポイント解説,駐車スペースなど、ある程度その川へ通っていないと手に入れられない情報が掲載されとります。

特に駐車スペースや入渓点など、知らないと探すのに手間取ってしまい釣り場でストレスになる情報が網羅されているので、初めての川やポイントでも時間を有効に使えるのががありがたいところです。それに見やすいカラーマップと各ポイント毎のカラー写真などを考えると、流をやってみたい釣り師にとっては価値がある一冊です。手元に置いておけば釣行前に気になることのかなりの部分を解決できるはずです。

ワタクシは1週間ほど前に本屋で見かけたときに買っておいたのですが、2~3日で本屋の店頭から在庫が消えました。この手の本にはかなり珍しい売れ方をしとります。あのとき迷わず買ったワタクシをほめてあげたい<今のワタクシ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

