HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2008年 欲しい物 

 
2008年に欲しい物。

・#4 8"3位のロッド。Winstonがいいなぁ。
・それにあうかっこよいハーディのリール
・満タンのフライボックス
・ウェストハイ&ブーツタイプの透湿ウェーダー
・魚を釣り上げる野生の本能
・釣れるまでやめない忍耐力
・VOXY車中泊用マットレス」「タイラー君」&「マットレ君」
・ダッチオーブン
・デジタル一眼
・高性能コンパクトデジカメ
・本をたくさん
体組成計「InnerScan50V」
・体脂肪のないお腹
・ジョンロブ「フィリップII」
・コルテ「001AR」
・丈夫でなかなか枯れなくて育ちが遅くてかっこよい部屋に置く観葉植物
・HDD&BDレコーダー(オリンピックまでに欲しい)
・ハイビジョンで録画できるビデオカメラ
・VOXY用のスタッドレス
・きれいな多摩川の水(9月の台風直撃以来濁りがとれず・・・)
・かっこよいゴミ箱
・歯(2本)
・携帯P905i(品切れで売ってない)
・笑いが止まらないくらい儲かる仕事
・万年筆
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

be more patient 

 
何事も、耐えに耐え、「もうだめっ」というところまで我慢し、一気に解き放った方が気持ちよいのであります(^_^;)。

私。シーズン中は耐えました。「ボ」に「ボ」を重ね、「ウ」ばっかりでも涙を見せず、背中で泣いておりました。be more patient だったのであります。しかし。しかしであります。

ついに解き放つ時がやって来たのであります。そう!天竜川冬季ニジマス釣り場であります。天竜川では50や60では誰も驚かず、70を超えて「オッ」っと振り向いてくれ、80を超えたときに始めて「おっきいね」と言われる釣り場なのであります。
天竜ニジマス

この天竜川で、シーズン中耐えに耐えたものを一気に解き放つのであります。その気持ちよさったら、想像を絶するのであります!

今年も行きますゾ!天竜へ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

暗闇では・・・ 

 
先週末の魚野川で、軽く50cmは超えるやつをばらしてしまったダメージから徐々に立ち直り、冷静になぜ?ばれてしまったのかを考えるゆとりが出て参りました。

まず。そのときの状況はヒゲナガが大量(ウェイディングしていると20~30匹くらい体の回りを飛んでます)。フライはリードフライにピーコッククイーン、ドロッパーにはグレートセッジ。サイズは共に#6。フローティングラインにフロロ3Xのティペットであります。

自分のラインがどっちに行っているのかもよく見えないくらい暗くなっておりました。ダウンクロスにフライを投げ、フライのスイングが終わってからのリトリーブ2回目に「ガッツ」と来たのであります。

最初の突進をかわし、何度もやられた首振りも凌ぎ、「ウフフ・・・。これならフッキングも良さそうだし、後は時間の問題、絶対に取れる(はぁと)」と余裕でファイトをしていたのであります。

ところが・・・。真っ暗でほとんど魚がどこにいるかわからない。たまに見えるのは水面でひらを打つときの真っ白なバカでかいお腹だけであります。

自分では、まだだいぶ遠くに魚がいると思っていたのでロッドを立ててファイトしていたのでありますが、思っているよりもだいぶ魚が足下によっていて、魚とロッドの角度がつきすぎてしまっているときに、首を振られてフライがはじかれてしまったのであります・・・(号泣)。

特に大物の場合、近くに寄せてからこれだけは気を付けなければいけないのであります。ロッドは立ててずに寝かせなければいけないのです。思い出すたびに悔しさ倍増であります。

特に暗闇の中では魚がどこにいるかよくわからないので、決してロッドを立ててはいけないのであります。暗闇の中で立てて良いのは、チ○コだけなのであります・・・。

今日の教訓。
暗闇の中では、チ○コ立ててもロッド立てるな!

肝に銘じたのであります。わたくし。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

