HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

男たちの大和 

 
昨日、本屋に寄ったついでに目にとまった「男たちの大和」を買ってきました。今、映画で話題になっているやつですな。

映画も見てみたいと思っていた作品でありますが、本の方が先に手に入ったので原作読んでから映画見てみましょう。

しかし・・・。亡国のイージスの映画はダメダメだったので男たちの大和ははどんなモンでしょうか?予告編見ると結構面白そうだったりするのでありますが!?

本は、まだ数ページしか読んでないのですが、ダメダメ作品に共通する最初の数ページで感じてしまうつまらなさはありませんです。

例えるなら、ちょうど今頃の本栖湖畔に朝一に立ってみたものの30m先まで凍っちゃっている湖面を一人見つめている感じはありませんです(^_^;)。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

オーパ オーパ(アラスカ,カナダ,カリフォルニア編) 

 
昨日の「オーパ」に続いて、本日は「オーパ!オーパ!」であります。

アラスカ,カナダ,カリフォルニア編であります。アラスカでは、畳より大きいくなるというヒラメのお化けオヒョウを狙い、カナダではスタージョン(チョウザメ)を釣り、カリフォルニアではブラックバスを釣るという紀行文であります。

フライフィッシングではありませんが、男の釣行記でありますゾ!!

オーパ、オーパ!!〈アラスカ篇 カナダ・カリフォルニア篇〉
開高 健



集英社 1990-11
売り上げランキング : 90,607

おすすめ平均
釣行記としては「オーパ!」に及ばず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

オーパ 

 
解禁したのに釣りに行けない私は、日々悶々としております。釣友から届く、初釣果の便り・・・。まるで、落ちていたエロ本を見つけ、部屋に持ち帰りこっそりと見ていた少年時代のように、悶々とするのであります。

で。せめて、サイトの更新をしようかしらと・・・思ったのでありますが、なんせ釣りに行っていないので釣行記は書けない、タイイングテーブルが仕事机になり、フライも巻けない状態なのでタイイングも出来ず・・・。

何かネタはないか!っと言うことで、釣り関係の本の話題をブログで書いていこうかと思い立ったのであります。こう見えても、おねいさんと同じくらい本は好きなのであります。釣り関係本だけで本棚一個分あります。

っと言うことで、一冊目はこれ以外考えられないのであります。

釣りに行けないときは誰にでもあります。川へ行きたくて、窓の外ばかりを見ているときは誰にでもあります。そんなとき、この本を手に取っていただきたい。開高健「オーパ」であります。

今でこそ、あまり珍しくなくなってきたアマゾン釣行でありますが、1977年当時、アマゾンへ釣りをしに行く。しかも60日間、移動距離16,000キロ。は・じ・けているのであります。退屈しているときには、どこかは・じ・けている物に触れないと、心が錆びちゃうのであります!

ブラジルでは驚いたとき「オーパ」と言うそうであります。

例えば、気合い充分で行った川の帰り道、当たりも気配もなし。魚の姿すら見ていないという男らしい「ボ」を成し遂げ、一体この釣行にいくら金を使ったのかしら??っと指折り数えてみて、指の数分の1万円札を川の水に流してしまったことに気付いた瞬間、少し青ざめた顔で「オーパ」っと呟いてみたりするのであります。

それは。さておき心が錆びちゃう前に手に取らなければいけません。

オーパ
開高 健 高橋 昇



集英社 1981-01
売り上げランキング : 25,646

おすすめ平均
できれば大判で読みたい、歴史に残る紀行文の名作。
格の違い
会ってみたかった人。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

