HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

確かに私は上手くなっている(はぁと) 

 
地味に続いているキャスティング練習シリーズであります。年が明けてこのシリーズは初めてのエントリーとなりますが、実は密かに続けておりました。エントリーが無いのできっともう飽きちゃったんだよと思っていた、そこのあなた!!(←そこにあなたはいないような気がしとりますが・・・)。今回の私は違うのです。美しいループでものすごく遠くまで格好良く投げるという、高い高い志に支えられているのです。

羽村どんと焼き前

で。いつもの羽村堰堤下キャスティング練習場であります。実はここ正月明けにどんと焼きをやったりします。で、年末頃から高さ5mはあろうかというどんと焼きの焼く奴(←なんて言うんでしょ??)が、4~5本、若かりし頃の私たちのように天に向かって誇らしげにそびえ立っとります!

どんと焼きはこの前の日曜日。どんと焼きが終わってみると(↓の写真ね)、天に向かってそびえ立っていたあれは幻と消え、今は遠くを見つめるだけでございます(^_^;)。

羽村どんと焼き前

昨日のキャスティング練習中に掴んだものを忘れないうちに、今日も練習であります。今日はシングルのみ#10と#6です。今日はフォワードキャストでロッドをストップする位置を集中して練習してみます。ループの形を確かめつつ、いろいろな位置でストップしてみます。その結果、今までの私のストップの位置は低すぎたようです、かなり意識して高い位置でストップすると良いラインが飛んでいきます。

去年からはじめたキャスティング練習ですが、ホントに上手くなってるのかしら??っと思うことも度々でしたが、今日はかなりの進歩を実感しましたぞ(←当社比)。#10でフルライン、コンスタントにリールが鳴り続ける日は近い!!!か・・・・。そうだと良いなぁ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

第一回爆釣隊キャスティング練習In羽村 

 
今日の明け方まで降り続いた雨の影響で大増水&泥濁りの中で第一回爆釣隊キャスティング練習 In 羽村 を開催しました。

なにもこの年が押し迫ったときにキャスティング練習しなくても良いんじゃないかと思った、そこのあなた!あなたが正しい。まったくその通りでございます(^_^;)。

しかし。私たちは爆釣隊。そういった事は気にしないことにしとります!!参加者は、キンチャン&まめさん&私の中年3人組であります。

スペイの達人マメさん


雨は上がったものの強風が吹き荒れ、コンディションは最悪です。しかし!このようなコンディションの中で練習してこそ、実釣に役立つというものです。

さすがにシングルハンドはツライので、ダブルを中心に練習しました。私、去年Clan #9/10、リールはハーディエンジェルの一番でかい奴を購入したものの、スペイ練習で肩を痛めてしまったのがトラウマになりそのままお蔵入りになっとりました。

しかし。今日、スペイの達人マメさんに的確なアドバイスを受け、肩に負担がかからない投げ方を覚え、ひたすらキャストし続けた私であります。




おかげで今日一日で、ものすごく上手になりました。私。15投に一回は素晴らしいループが飛んでいきます。

今日はクランだけでなくいろいろなロッド振りました。まずはキンチャンがつい最近新調したKブリット 15ft #10。12mのシューティングヘッドシステムです。このロッドものすごく扱いやすいロッドです。恐ろしく遠くまでラインを運んでくれます。ほっちい・・・。

マメさんの。4ピースのボロン2 #6。これもなかなかキャスティングしやすい良いロッドでありました。ナローループがとっても作りやすい。

とってもおいしい一平ちゃん


っということで、ものすごくキャスティングが上手くなってしまった3人であります。

年明けに第2回も行きますぞ!!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

多摩川フライキャスティング練習7日目 

 
約10日ぶりにキャスティング練習をしてきました。なぜ10日も空いてしまったのか??

それは隊長が、フィッシュオン鹿留では素面で全裸になったのに、爆釣隊の忘年会では最後まで服を着ていたからなのです(意味不明・・・)。

まあ、そんなわけで10日ぶりにキャスティング練習です。

前回は、なかなか良い感じを掴めていたのですが、そこは10日ぶりの実力を遺憾なく発揮し、ボロボロでございます。

やっぱり。まめにやらないとなかなか上手くなりません。そう言えばスペイキャストの達人まめさんが、1日3時間、週5日練習したっていってたよなぁ。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

