HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ハンチングNo3 

 
ハンチング特集3つめです。茶色の革製。
革製ハンチング上から

これは、横田基地第5ゲート近くのブラーザーな古着屋で見つけました。横田基地の第2ゲートから第5ゲートにかけて16号線沿いにアメリカの匂いがするショップが並んどります。

福生のこの辺りは、若者文化の発祥地であります。若者と言っても今ではなく、私たちが若かった頃ですが・・・。

70年代には大滝詠一や桑田佳祐,忌野清志郎が音楽を作り、村上龍が福生を舞台にした小説「限りなく透明近いブルー」を書き、それ以外にも多くのポップカルチャーが発信されました。
革製ハンチング正面から

ときどき自転車に乗ってこのストリートに出没する私の目にとまったのがこのハンチングでありました。ちょうど革製のものが欲しいなと思っていたのもあり、目にして3秒でご購入でございました。確か\4,000位ではなかったかと・・・。

ちょっとサイズがきつめなのですが、寒い時期にはとても活躍してます。濡れるのがいやなので釣りにはしていけませんが・・・。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ハンチングNo2 

 
ハンチング特集2個目は、無印良品で手に入れた一品です。なんかボロボロに見えますが、こりは元々ダメージ加工されてました。
無印良品ハンチング1

素材は、綿っぽく見えるのですがリネン100%、形は私の愛するイチゴ型です。アジャスターが付いているのでサイズの調整が出来るのもうれしいところです。

無印良品では年に2回シーズン事に新しいタイプを販売してくるので、ハンチングフェチの私にとっては目が離せません。
無印良品ハンチング横

お値段が良品なのも嬉しいところであります。
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ハンチングNo1 

 
告白します・・・。実は私フェチなんです。人には言えない色々なフェチズムを胸の内に秘めている私ではありますが、ひとつだけ言えるものがあります。

ハンチングフェチ」

なんです。薄々は自分の癖に気付いていたのでありますが、つい先日伊勢丹メンズ館で、1万5千円も出しハンチングを誂えている自分の姿を見て、気づきから確信へ変わりました。

誂えたハンチングは、リネン100%の白い生地に濃紺のストライプが入っとります。裏地は、小さな水色の水玉模様。汗止め茶色という仕様。仕立て上がり3月末。スーツやシャツは誂えますが、まさかハンチングを誂えてしまうとは、自分でも驚きます(^_^;)。

と、言うことで、ここのところキャスティングワンパターンになっていたフライフィッシング日誌の新ネタ「ハンチング特集」であります。

フェチ歴を振り返ると、始まりは2002年のフライフィッシングフェスタでありました。レビューのブースでシングル#10を買ったときです、同時に千円ほどでリーダーやウェーダーのベルトがものすごくたくさん入ったパックも買っておりました。その中に緑色のハンチングが入っとりました。それまで、普通のキャップをかぶって釣りしていた私ですが、この日から釣りする私の頭の上にはいつもハンチングが乗っとります。

↓これが、嬉し恥ずかし初めての瞬間でございます。
初めてのハンチング


そのときの緑色のハンチング






それから3年ほどは、こいつだけで釣りしておりました。それに釣りするときだけしかかぶっておりませんでした。ここ1年ほどでフェチズムに火がつき、最近ではもっていない柄のハンチングを見ると買わずにはいられないことになっております。

しかし。なんでもかんでもハンチングならいいのかというと、そこには私なりのこだわりがございます。そりは、何と申しましょうか上から見たときの形なんです。この形が大きく分けると、円に近いものと、卵型と言いましょうか、イチゴ型と言いましょうか、前側に向かってテーパーが付いているのがあります。私のハートに日をつけるのはこのイチゴ型なのであります。

黒い方がイチゴ型で白っぽい方が卵形ですな。



っと。言うことで、何回かハンチング特集であります!



釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

