HOME Management
私、新しいサイト始めます。その名も!!

管理釣り場で100匹釣るための爆釣サイト 100匹釣りドットコム

爆釣請負人(←コレ私)が100匹釣るためのノウハウを全公開。
とにかく近日オープン(するつもり)!!

メール登録してくれた人には
「5時間で100匹釣ったニジマスを狂わす秘密のフライ」
クレジーシリーズを抽選でプレゼントしますぞ!

詳しくは100匹ドットコムを見てね(はぁと)

 

 
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

爆釣隊のページ 

 
爆釣隊のページをリバーサイドから独立させて、
別ドメインにしました。

今後も爆釣隊をどーぞよろしくお願いします!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

今年の必殺アイテム 

 
必殺アイテムを手に入れ
魚野川水系で爆釣をぶちかましてから
早一年。

あのときの私の必殺アイテム
「白のパンツ

これが効いた。
たくさんのイワナヤマメが釣れた。


そして今年も魚野へ行く季節がやってきた。
新しい、必殺アイテムを手に入れて。


日頃からキャスティング練習をして(←私を除く)
魂を込めてフライを巻き
河川状況を調査し
ポイントを絞り込み

必殺の思いで釣りに行ったものの
まったくダメ
当たりもナシと言う状況におちいった
釣り師が最後にすること、それは、

「神頼み」

日頃の行いがどうであれ
神様にお願いするのです。

明日から、まじめに生きます。
ゴミが落ちていたら拾います。
いつでも笑顔を絶やしません。

だから。お願いです。今日は釣らしてください。

っとお願いします。

しかし。
この神頼み、
私の記憶では聞き届けてもらえたことは一度もない・・・。

こんなに一生懸命頼んでいるのに
なんで神様は聞き届けてくれないんだろう。
この世に神も仏もあるものか。
もう2度と神様になんか頼まない。
っと昨日までの私は思っていた。

しかし。
しかしなのです。

それは、神様がいけないのではなくて私が間違えていた。
ただ頼めば良いというような甘いものではないのです。
「神頼み」は。


正しい頼み方というものがある。
そこを間違えると神様だってお聞き届けいただけないのです。

釣り師の最後の砦

「神頼み」

まずは。正しい頼み方をマスターしていただきたい。 元宮内庁書陵部主席研究官 書き下ろし 「神頼み入門 (角川oneテーマ21)」 今年の必殺アイテムなのだ。 09060301.gif 序文より引用。
神頼みの3つのポイント
1.願い事は具体的な言葉にする
2.頼むのではなくて誓う
3.人間関係と同じく、礼儀正しくマナーを守る

というのを踏まえると
「神様。
私は次の一投で68cmのレインボーをつり上げます。(←頼むではなく誓う)

なので着水してから5秒後にドロパーに結んであるカネマラブラックを(←具体的な言葉で)
食べるようによくよく言い聞かせておいてください。

日頃、神様とは疎遠になっておりますが(←礼儀正しく)
これを機会にそのあたりのことも改めます。
神様もここのところご多忙だとは思いますが、
どうかひとつよろしくお願いいたします。

それでは。この辺りで失礼して
そろそろ投げさせていただきます


っとこのような感じで神様と対話するのが
ただしいのではないだろうかと思っとります。

木曜日の夜に出発なのだ!
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

銀山湖へ行ってきます 

 
8日に爆釣隊のまめさんと銀山湖へ行ってきます。

今年はまだワカサギがまだ浮いてきていないようで、
フライでは良い釣果が聞こえてきません。

60cmアップも連日出ているのですが、
ほとんどルアーのトローリングの模様。

グレーゴースト

フライでは厳しいのも明日まで、
あさってはまめさんと2人で
合計3メートルくらい釣ってこようかと思っとります。

フライはグレーゴーストとシャローゴーストで勝負です。


シャローゴースト
釣りブログランキング参加中。
1位になりたいなんて調子にのっておりました。
ただいま急降下中の10位(涙)
から奇跡のV字復活 生涯初の2位!
と思ったらビックリしたな1位だよ。
滅多にないことなのでポッチっとしてよ~く見ておいてね(はぁと)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

